伊勢市にあるハートクリニック福井の検査と予防接種

〒516-0804 三重県伊勢市御薗町長屋1997-1

ご予約・
お問い合わせ

0596-26-2111

各種検査・
予防接種

当院で対応している
検査について

特定健康診査

伊勢市では、「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した生活習慣病予防」を目的に、40~74歳の国民健康保険加入者を対象として、特定健康診査を実施しております。当院はその指定機関です。
対象となる方は、「健診受診のお知らせ」などがご自宅に届きますのでぜひ受診してください。
また、健診後は患者さん一人ひとりの生活習慣病のリスクにあわせて、内臓脂肪型肥満の解消のための生活習慣改善に重点をおいたアドバイスも行います。

経鼻胃内視鏡検査
(胃がん検診)

胃内視鏡検査は、口や鼻からカメラのついた細いチューブを入れ、食道、胃、十二指腸を観察する検査です。
経鼻胃内視鏡とは文字通り鼻からチューブを入れる内視鏡検査のことで、口ではなく鼻から入れることによって、「吐き気が少ない」「検査中に会話ができる」「麻酔方法が異なるため口から入れる検査に比べ身体に優しい」などの特長があります。

その他の検査

超音波検査

身体に害の無い超音波を使用して、臓器や血管の状態を検査します。

X線検査

胸部、腹部などをX線で撮影することで、臓器や骨の状態を検査します。

予防接種

早めの予防で病気から身体を守ろう

予防接種は、病原性を弱くしたり無くしたりした細菌やウイルスを体内に取り入れることにより予めその病気の免疫力を高めておき、病気を予防することです。
当院では、インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹、麻しん、風しんに対応しておりますので、ご希望の方はお問い合わせください。

当院の予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌、帯状疱疹、風しん、麻しん、膀胱炎、B型肝炎